ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

まったりキャンプ~川音の郷~

11月17~18日なつたく亭さん一家とキャンプに行ってきましたチョキ
まったりキャンプ~川音の郷~

まったりキャンプ~川音の郷~
(この写真は翌日撮りました)



今回も天気は雨雨
しかも・・・、大雨警報でてます


最近我が家が出かけると、なぜか雨が降りますダウン




小雨になったところで、なつたくさんに手伝ってもらい、ロッジの設営です

今回は、なつたくさんがフジカちゃんと、ホットカーペットを用意してくれたので、ホカホカです

あまりの温かさに動けなくなります(笑)


(今回は、まったりしすぎて写真がほとんどありません~汗


とりあえず、ホカホカカーペットの上で、カンパイビール


子供達も、なんだかみんなで、ワイワイ楽しそうにしています




夕方からイベントがあるので、とりあえず会場に移動することに

しかし・・・外はまさかの暴風雨ビックリ


びしょぬれになりながらも、なんとか会場へ。。。

会場では、とろろ汁や、イノシシの丸焼きをいただいたりしながら、しばし休憩


ライブや、ハタナカさんのキャンピングカーの展示もありました

まったりキャンプ~川音の郷~



小雨になったのを見計らって、ロッジに戻り、夕食に

みんなで、わいわい鍋を食べながらまったりと楽しい時間を過ごしました
が・・・、楽しすぎて、すっかりビンゴに行くのを忘れてしまいました汗


なつたくさんにビールや、ワイン、ガーリックトーストもいただきましたチョキおいしかったですアップ

だいぶイイ感じで酔い酔いになってきたので、ぼちぼちおひらきに。。。



外へ出ると、あの暴風雨がウソのように、一面星空が広がっていました

『天気が良ければ、流星群が見える』と聞いていたので、空を眺めていたら、バッチリ見えました、流れ星黄色い星イイことあるかなぁ~。。。





翌朝、とってもイイ天気に晴れ


子供達は、朝から外で大はしゃぎ(笑)

池の水をいたずらしたり、何やらゲラゲラ笑いながら楽しそうにしています

まったりキャンプ~川音の郷~


我が家の王子、感覚がおかしいのか、ノースリーブのシャツ1枚であそんでいました汗




少し早めにお昼を食べ、なつたくさんに手伝ってもらいながらぼちぼち片付けます


すっかり天気がよくなったので、無事ロッジも乾きましたチョキ




こんなにイイ天気なら、ついでに。。。とオーニングも乾かすことにしたのですが。。。


あぁ~あ~・・・やめときゃよかったよダウン

オーニングがきちんと閉まらないガーン



まったりキャンプ~川音の郷~


なつたくさんに手伝ってもらいながら何度も何度も出したり、戻したり。。。


何とか、これぐらいなら大丈夫かな、って感じになったので、とりあえずこれ以上はいじらないことにしました


なんだか、最後はすっかりきまぐれオーニングに振り回されてしまいましたムカッ




帰りに、センターハウスにあいさつに行くと、スタッフの方が、『昨日は雨も風もすごかったけど、大丈夫だった?これに懲りずにまた遊びにきてね~』と笑顔で声をかけてくれました


川音のスタッフさん、ホントにいい方ばかりなので、ついついまた来たくなっちゃうんです


だけど・・・あの時々山から吹き下ろす強烈な風。。。なんとかならんかなぁ~



今回は、ホント久々ゆっくり、まったりキャンプでした

楽しかったですぅ~ニコッ






























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
トイキャン2012
リベンジキャンプ
夏キャン②
夏キャン①
初めての青川峡
川音キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しキャンプ (2012-11-19 22:26)
 トイキャン2012 (2012-10-15 06:42)
 さ~て、どこがいいでしょうか・・・? (2012-09-26 21:43)
 リベンジキャンプ (2012-09-23 18:51)
 おかしいなぁ・・・ (2012-09-15 21:32)
 夏キャン③ (2012-08-19 10:57)

Posted by かずちゃんち at 21:27│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪

今回の雨はかなりえげつない感じでしたね…
おかげでまったりとできましたからよしとしましょうかね(笑)
またご一緒してくださいね!!
Posted by なつたく亭なつたく亭 at 2012年11月28日 08:18
乾燥撤収良かったですね次回は
年越し宜しくです。
Posted by 海猫 at 2012年11月28日 18:58
★なつたくさん★
今回の雨はホントすごくてびっくりしました(笑)

でも、まったり、ゆっくり楽しいキャンプでよかったです
ありがとうございました~m(__)m

また、よろしくお願いします!




 
Posted by かずちゃんちかずちゃんち at 2012年12月02日 22:34
★海猫さん★

こんばんは~

今回の雨にはほんとやられましたが、乾燥撤収はありがたかったです


年末、楽しみです~よろしくお願いしますm(__)m

でも・・・今年は例年に比べて寒いと予想がでたようなので、ぬくぬく静岡人、それだけが心配です~
Posted by かずちゃんちかずちゃんち at 2012年12月02日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まったりキャンプ~川音の郷~
    コメント(4)