ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月16日

夏キャン①

8月13日から15日、今年も行ってきました。夏キャンプチョキ

場所は昨年と同じく山梨県にある福士川オートキャンプ場です


楽しみにしていたお友達家族とのキャンプでしたが・・・朝からあやしい天気。。。積み込みも終わり、出発する頃には、バケツをひっくりかえしたかのような大雨雨


とりあえず、山梨は天気がいいかもキラキラとかすかな希望を持って新東名に乗りました~

トンネルを抜けて静岡にはいると・・・あら・・・曇り空くもり
きっと普段の行いがいいからだわ~!とルンルンで山梨へ車


新東名が出来たおかげで、山梨なのに1時間半位で着いてしまうんです!!なんてありがたい!!


まだキャンプ場に入るには時間があるので、と山水徳間の里に寄り、やまめとマス釣りをすることに

昨年は1匹しか釣れなかったのでリベンジです!

夏キャン①

子供達はなんとか魚のいる所に釣り糸を垂らそうと必死です(笑)

そして、大人も今年は。。。と真剣(笑)汗


欲のない子供には早くも当たりがきまして・・・アッと言う間に2匹もゲットです

大人は・・・と言いますと。。。今年も1匹ですガーン

夏キャン① 


釣った魚を炭で焼いてもらい、おいしくいただいていると、何やら空からポツリポツリと・・・
山の方を真っ黒な雲が覆っています


もちろん、言うまでもありません。。。雨ですダウン
雨宿りのつもりで、近くのおそば屋に行きましたが、ひどくなる一方なので、あきらめてキャンプ場に。

すると。。。なんと雨がやみ、まさに奇跡!チョキ


急いでテントを建て、大方できあがってすぐホッとしていると、再び大雨ビックリ

テントを設営し終わると子供達は川に入りに行ってしまい大人は一息つく暇も
ありません。
夏キャン①


そんなこんなで夜になり夕飯は雨も降っていた為レトルトカレーになりました。

夏キャン①






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
まったりキャンプ~川音の郷~
トイキャン2012
リベンジキャンプ
夏キャン②
初めての青川峡
川音キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 まったりキャンプ~川音の郷~ (2012-11-27 21:27)
 年越しキャンプ (2012-11-19 22:26)
 トイキャン2012 (2012-10-15 06:42)
 さ~て、どこがいいでしょうか・・・? (2012-09-26 21:43)
 リベンジキャンプ (2012-09-23 18:51)
 おかしいなぁ・・・ (2012-09-15 21:32)

Posted by かずちゃんち at 22:56│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
夏キャン楽しそうですね!
でも、雨天時の川の増水には十分気をつけてください。
Posted by Oka-G at 2012年08月19日 11:37
Oka-Gさんコメントありがとうございます。

夏キャンは毎年恒例になっていますが毎年雨・・・。

来年こそは晴れるといいのですが合羽隊なんで

ムリかと思います。

トイキャンは行かれますか?

また、ご一緒できるといいですね。
Posted by かずちゃんちかずちゃんち at 2012年08月28日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャン①
    コメント(2)